ハイスクール・フリート×よこすか海軍カレー | カレーの穴 curry-no-ana.com

ハイスクール・フリート×よこすか海軍カレー

分かっていても食べてしまう(ヤチヨ)

ハイスクール・フリート×よこすか海軍カレー:パッケージ
 アニメ「ハイスクール・フリート」。残念ながら、私は詳しくありません。と言うか、見たことさえありません。
 このカレーを手にしたおかげで、初めて認知した次第。詳しくは関連サイトなどをご参照下さい。いろんなアニメがあるものです。

 今回試食したのは「ハイスクール・フリート×よこすか海軍カレー」。神奈川県横須賀市の“ご当地カレー”とのタイアップ商品ですね。


 販売は横須賀市のヤチヨ。1食200グラム。

 温めてご飯にかけたカレーは、落ち着いたブラウンで、表面にオレンジ色の油脂が点在。トロみが強く、モリモリとした外観です。ニンジンやジャガイモのカケラが見えます。

ハイスクール・フリート×よこすか海軍カレー:実物&パッケージ裏面
 マイルドなビーフカレーです。旨味で食べさせる日本風の作り。半面、しっかりとした甘味の上に、フルーティーな酸味が利いた、欧風っぽいところもうかがえます。スパイスの刺激は中辛程度でしょう。
 牛肉は、大きさ1センチ前後の小塊を2個発見。煮崩れかかっており、エキスも出かかっています。具材としての存在感は、ニンジンやジャガイモの方が大きいようです。

 給食のカレーをオトナ向けにしたような、つまりは“よこすか海軍カレー”そのもの。パッケージに美少女が載っている、相違点はそこだけと思われます。
 分かってはいても「一応チェックしておこう」「とりあえず食べておこう」となる。自分の“業”を感じてしまいます。

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
↑ 励みになりますので、よろしければクリックお願いします♪