第17回オフ会(chang-PLANT) | カレーの穴 curry-no-ana.com

第17回オフ会(chang-PLANT)

寒い季節に熱気ムンムン

第17回オフ会(chang-PLANT)
 冷たい風に小雪が混じる12月17日、忘年会を兼ねたオフ会を開催しました。

 会場は熊本市新市街のエスニックカフェ「chang-PLANT」。第14回オフ会を開いた「CHANG-1st」が移転オープンした店で、店長ナガシマさんの料理には定評があります。


 参加者は14人(写真上)。天竺堂夫妻と、常連組がウェブラジオ局主宰ParaTさん、マーケッターのottyanMさん、フリーエディターのタムさん、法律事務所にお勤めのさささん。2度目の参加が、医療事務をなさっているパタさん、ジャカルタ滞在経験のあるジャカルタ婦人さん。新顔が、パタさんのお友達pandagaogaoさん、バイク野郎のやすさん、呉服屋にお勤めの姐さん、某団体職員のさくらはなおさん、そのお友達のとしみさん。遅れて、常連のオルガニスト風琴さんもいらっしゃいました。

 あいにくの寒い天気でしたが、店の中は熱気ムンムン。カレーの名店「ニューデリー」の行く末を心配したり、やすさんが挑戦した「カレー10連食」の話を聞いたり、ウチのオフ会にしては珍しく(?)カレーの話題で盛り上がりました。
「ソルトピーナッツ」にて
 みなさん健啖家で、サーブされた料理は、片っ端から無くなっていきます。ビーフン入りのスープカレーは、トマトの酸味が利いていて、丼ごと飲み干す人がいたほどのおいしさ(私も飲み干しました)。風味豊かなクミンライスで食べる、優しい味わいの白いチキンカレーも好評でした。

 2次会の参加者は11人(写真下)。残った9人に、ウェブラジオ局パーソナリティーの水前寺裕子さんと、その妹さんが加わり、上乃裏通りのバー「ソルトピーナッツ」に雪崩れ込みました。歌舞伎に映画、読書に園芸、訳の分からない“空耳”まで飛び出し、混沌として収拾がつかないままお開きに。

 寒い中、ご参加して下さったみなさん、ありがとうございました。賑やかなうちに1年を締めくくることができ、“終わり良ければすべて良し”と勝手に満足しております。よろしければ、またお付き合い下さい。