第8回オフ会(天竺堂宅) | カレーの穴 curry-no-ana.com

第8回オフ会(天竺堂宅)

ビアガーデンスタイルで開催

第8回オフ会(天竺堂宅)
 久しぶりにオフ会を開催しました。前回から1年以上経ってしまいましたが、我が家の引っ越しなどで、対外的な催しを開きにくい状況だったのです。

 その間、掲示板の常連さんを集めての“内輪”っぽい会合を行ったりしてはいましたが、やはり“来る者は拒まず”の精神で開くオフ会こそが最大のイベント。改装済んだ我が家(築40年のボロ家!)を会場に、ビールサーバーを借りて、ビアガーデンスタイルのパーティーを企画しました。


 客間に並べた料理は、私が作ったチキンカレーとドライカレー、カミさんが得意なツマミ系総菜。そして今回は、埼玉在住にして南インド料理通のN-jiriさん提供の本格的インド料理が加わりました。送られてきた材料やレシピを元に、ぶっつけ本番でこさえた。酒類は生ビールに加え、我が家にはモルトから泡盛、アブサンまでたいていのものが揃っています。

 今回の参会者は13人。天竺堂夫妻をはじめ、マーケッターのOttyanMさん、オルガニストの風琴さん、ウェブラジオ局主宰のParaTさん、インテリアコーディネーターの田中マコトさん…と、ここまでが常連。新顔は、福祉活動家でカヌーイストの山形継司さん、ピアニストの塩津貴子さん、コンピューターエンジニアの変なやつ江森さん、マリンバ奏者の木野里子さん、カメラマンの本田一さん、内装業者の坂本尚子さん、オーガニック洋菓子職人のミントさん。

 さすがに「カレーの穴」のオフ会に来るだけあって、偏食傾向の人はおらず、珍しい料理も瞬く間になくなってしまいました。夕立が降って少々涼しくなり、パーティーは縁側を開け放って行ったのですが、それでもスパイシーな料理も手伝ってか、後半はみんな汗だく。嫌応なしにテンションは上がり、種種雑多な人々による種種雑多な会話が弾みました(それでも終盤は“お約束”の時代劇ネタ)。午後5時から始まった(実際は7時からでした)オフ会は、午前零時前にお開きとなりました。

 およそ1年ぶりのオフ会が無事に終わり、主催者としてはホッとひと安心。集まって下さったみなさん、そしてインド料理を提供して下さったN-jiriさんに、心からお礼申し上げます。

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
↑ 励みになりますので、よろしければクリックお願いします♪