カレーの穴 curry-no-ana.com

ここは“カレー者”たちの秘密養成所。7つの穴でカレーを極めろ!

読者リポート「北海道の仰天カレー」

食べたいような…逃げたいような…

読者リポート「北海道の仰天カレー」
 カレーという料理が秘めた深淵を覗き込むような、興味深いリポートが寄せられました。

 リポーターは常連の読者で、日本各地をはじめ海外でもカレーを食べ歩いているカレー者のけえさきさんです。


リポート 先週末から今週中頃まで北海道に行ってきたのですが、怪しい缶入りのカレーを発見しました。手荷物が多くて買う事が出来なかったのですが、写真だけは押さえてきたので送らせて頂きます。
 トドカレー&えぞ鹿カレー… ん~、怪しい!
 なお、新千歳空港内のJA千歳市農産物直売店(電話0123-46-5806)にて扱っていました。

 なるほど、これは確かに怪しい。豪快と言うか凄まじいと言うか…北海道の雄大な自然が味わえそうなカレーですね。

 けえさきさんは空港でこれらのカレーを目撃した時、手荷物が多くて買うことができなかったそうです。よって中身は謎のまま。エゾジカはシカの仲間ですから何となく味が想像できますが、トドとなると見当もつかない。察するに、クジラに近い味なのではないでしょうか?

 当サイトの読者で、新千歳空港を訪れる機会のある方がいたら、ぜひとも試食してみてください。

後日談 「トドカレー」「えぞ鹿カレー」も、そして“北海道3大怪カレー”(?)のもうひとつに加えられる「熊カレー」も、実際に食べることができました。