進ちゃんの よこすか海軍カレー | カレーの穴 curry-no-ana.com

進ちゃんの よこすか海軍カレー

進ちゃんの よこすか海軍カレー:パッケージ

議員がオススメ?(調味商事)

 神奈川県横須賀市は、今や「海軍カレー」で全国的に知られています。
 レトルト製品に限っても、多種多様なものが出回っている模様。材料や製法を工夫したり、パッケージに変化をつけたり…。

 今回試食したのは「進ちゃんの よこすか海軍カレー」。この製品の特徴は「進ちゃんの」にあるようですね。

 パッケージにあしらわれている、軍服姿の男性。このイラストは、横須賀市出身の某衆院議員がモデルと見られます。
 カレーのパッケージに使われて良いものなのかは分かりませんが。販売促進のためのキャラクター「進ちゃん」ということであれば、とりあえずは了承されそうな気もします。

 販売は横須賀市の調味商事。1食200グラム。

進ちゃんの よこすか海軍カレー:実物&パッケージ裏面

 温めてご飯にかけたカレーは、明るめのブラウン。ユルいトロみがあります。角切りのジャガイモのほか、ニンジンやタマネギなどが入っているようです。

 洋食風のビーフカレー。旨味もコクも充分あり、ご飯によく合います。マイルドではありますが、ピリリとした刺激は中辛程度でしょう。
 肉はビーフの小塊を1個発見。ゴロゴロとした野菜のおかげで、食べ応えはしっかりと感じられました。

 パッケージの裏面では、水夫姿の進ちゃんが「海軍カレー流」の食べ方を紹介しています。
 進ちゃん、何でもやってくれそうですね。政界の進ちゃんも、大いに働いていただきたいものです。

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
↑ 励みになりますので、よろしければクリックお願いします♪