チロルチョコとけこむカレー(まろやかミルク) | カレーの穴 curry-no-ana.com

チロルチョコとけこむカレー(まろやかミルク)

ロングセラーとしてのプライドが(デザインステーション)

チロルチョコとけこむカレー(まろやかミルク):パッケージ
 前回に続いて「チロルチョコとけこむカレー」を試食。「ほろにがコーヒーヌガー」の次は「まろやかミルク」です。

 チロルチョコレートを代表する銘柄は、「コーヒーヌガー」かも知れません。ですが、人気の高い銘柄は他にある模様。それが「ミルク」なのでしょう。
 レトルトカレーとして、どのような出来なのか。味わいが気になります。


 チロルチョコのミルクの包装を模した、ユニークなデザインのパッケージ。裏面は、コーヒーヌガーと同様、チロルチョコのメーカーがある福岡県田川市のPRが掲載されています。

 販売は田川市のデザインステーション。1食200グラム。

 温めてご飯にかけたカレーは、ポタージュ状。落ち着いたブラウンで、コーヒーヌガーのカレーに比べ、やや明るめに見えます。具材は入っていないようです。

チロルチョコとけこむカレー(まろやかミルク):実物&成分表
 マイルドな欧風カレー。クリーミーでコクのある、乳製品由来と思われる甘味が特徴的です。カレーらしい風味はしっかりとありながら、スパイスの刺激はごく弱め。表示どおりの「甘口」でしょう。
 パッケージの成分表を見てみると、生クリームやリンゴが入っています。そのおかげか、万人向けの食べやすい仕上がりになっていました。

 チロルチョコが入った2種類のカレーを食べてみた訳ですが、駄菓子をベースにしているとは思えない、上品なおいしさに驚かされました。安価ではあっても、全国的なロングセラーとしてのプライドが感じられました。

 300種類とも700種類とも言われるチロルチョコ。別バリエーションによるレトルトカレーも食べてみたいですね。

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
↑ 励みになりますので、よろしければクリックお願いします♪