ノンオイル 野菜カレー | カレーの穴 curry-no-ana.com

ノンオイル 野菜カレー

シメジがシャキシャキ(天領食品)

ノンオイル 野菜カレー
 おいしいカレーを作りたければ、油をたくさん使え…とも言われます。スパイスの風味は、油脂に移ってカレーの味わいになるからです。

 けれど、ヘルシー志向の製品が求められる今の時代、カロリーの高い油脂を控えた、あるいはまったく使わないカレーも増えています。


 今回試食した「ノンオイル 野菜カレー」は、その名の通り、油脂を使わずに作られたレトルトカレー。パッケージには、カロリーが「72kcal」であることが大きく表示されています。

 1食200グラム。製造は岐阜県の天領食品。

 温めてご飯にかけたカレーは、茶色いスープ状。シメジやニンジン、タマネギなどが入っています。

 クドさのない、あっさりとした味わい。自然な甘味がベースにあり、これはカボチャなどが煮溶けたものでしょう。スパイスの控えめな風味、ごくユルいトロみ…どこか日本風のカレーっぽい仕上がりです。具だくさんの中でも、シメジのシャキシャキとした歯触りが印象的で、食べ応えを感じさせてくれました。

 野菜から出ているらしい独特の酸味や渋味があり、私は気になりませんでしたが、好みが分かれるかも。それでも、健康上の理由などからノンオイルを選ばざるを得ない人には、オススメの製品です。

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
↑ 励みになりますので、よろしければクリックお願いします♪