伝説の少女Aの燃え燃えファイヤーカレー!! | カレーの穴 curry-no-ana.com

伝説の少女Aの燃え燃えファイヤーカレー!!

『らき☆すた』のカレーって…?(ムービック)

伝説の少女Aの燃え燃えファイヤーカレー!!
 長い商品名のレトルトカレーです。これまで私が出合ったカレーの中で最長かも知れません。東京・秋葉原で購入されたものを、お土産としていただきました。

 マンガやアニメで知られる『らき☆すた』にちなんだカレーです。とは言え『らき☆すた』って…聞いたことはありますが、聞いたことしかありません。


 ネット検索などで調べてみました。
 商品名の「伝説の少女A」とは、主人公のオタク少女・泉こなたのこと。彼女が買ったオタク商品は爆発的に売れるという“伝説”があるそうです。
 その他、“店長のコスプレ”に関することなど、いろいろと分かりましたが、話がカレーから離れてしまうため、割愛させていただきます。

 とにもかくにも、『らき☆すた』関連の菓子などが存在するので、このカレーもキャラクター商品の一種とみられます。1箱に200グラムパックが2個。円い紙製コースターのオマケ付き。

 温めてご飯にかけたカレーは、濃いめのブラウン。モッタリと、かなり高めの粘度です。具材のほとんどが煮崩れている中、小さな豚肉のかけら1個を発見。

 パッケージに「中辛」と書いてあるものの、実際の辛さはかなり控えめ。高い粘度は、小麦粉の多用によるものでしょう。メリハリにとぼしい味付けで、具材の少なさも手伝い、ボンヤリと“ねむい”印象です。後味に、やや塩気が残りました。

 商品名にふさわしく、激辛にしてほしかった…。パッケージの写真と同じ程度には、具材を多く入れてほしかった…。キャラクター商品としての評価は分からないものの、カレーとしての出来はイマイチと言わざるを得ません。小麦粉のおかげで、腹には溜まりましたが。

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
↑ 励みになりますので、よろしければクリックお願いします♪