第15回オフ会(イクイップメントフロア) | カレーの穴 curry-no-ana.com

第15回オフ会(イクイップメントフロア)

勝利(?)の美酒に酔う

第15回オフ会(イクイップメントフロア)
 いろんなことがあった2004年でしたが、“カレー的”に大きかった出来事は「信毎ホームページ大賞」のグランプリ受賞です。そこで、11月の受賞を記念するとともに、忘年会を兼ねたオフ会を開催しました。

 12月17日。会場は、熊本市南坪井のカフェ「イクイップメントフロア」。洒落た小物や雑貨がアレンジされた、20席程度の店です。店長は“カレー職人”として県内マスメディアに登場、さまざまなカレーを紹介している小林東子さん。いただいた名刺にも「カレー職人」の文字が。


 参加者は14人。天竺堂夫妻と、常連組がウェブラジオ局主宰ParaTさん、マーケッターのottyanMさん、オルガニストの風琴さん、広告デザイナーの福永理恵さん、フリーエディターのタムさん、イラストレーターのTAEKOさん、法律事務所にお勤めのさささん。3度目の参加が、熊本ラーメンに通じるまささんと新妻のユカさん。2度目が、フリーペーパー「テラコヤ」編集スタッフの竹永しのぶさん。新顔が、「テラコヤ」編集長の神田けいすけさん、某カレー屋勤務のナマヒゲさん。
勝利(?)の美酒
 小林さんは、チキンやカボチャなど5品のカレーを用意して下さいました。中でも個人的に、アサリ貝のカレーが、ダシが利いていておいしかった。サモサやナンも登場。ごちそうがひしめくテーブルを囲み、あちらこちらで舌鼓が打ち鳴らされ、話も弾みます。今回は受賞記念も兼ねた集まりなので、私は持参したトロフィーや賞状などを一同に披露。トロフィーの上に付いている金杯に焼酎を注ぎ、“勝利(?)の美酒”として一気飲みして1次会を締めくくりました。

 2次会は13人で、仁王さん通りの沖縄居酒屋「ゆがふ」へ。海ブドウやスパム入りピザなどをツマミに、杯を重ねつつ、盛り上がり変転していく話題。笑い声が絶えませんでした。

 参加して下さったみなさん、そして「イクイップメントフロア」の小林さんらスタッフの方々、ありがとうございました。来年も集まって、にぎやかなオフ会が開けますように。

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
↑ 励みになりますので、よろしければクリックお願いします♪