第6回オフ会(Boxin) | カレーの穴 curry-no-ana.com

第6回オフ会(Boxin)

ハイテンションに終始

第6回オフ会(Boxin)
 文字通り“恒例”の様相を呈してきた当サイトのオフ会。今回は会場を変え、熊本市城東町の洋風居酒屋「Boxin」で、名物の濃厚カレーをを食べながらの歓談を企画しました。

 職人堅気なマスターは「カレーばかり出てもねぇ…」とボヤいていましたが、それだけのために訪れても良いほど、この店のカレーはおいしいのです。


 参加者は8人。幹事の天竺堂夫妻、マーケッターのOttyanMさん、プロのオルガニスト風琴さん、インテリアコーディネーターの田中マコトさん…この5人は前回と同じ顔ぶれ。前々回にいらっしゃった流通業勤務のHiromist永野さんも見えられました。初参加は、当サイトのトップページデザインなどでお世話になっているイラストレーターの中村輝美さん、田中さんの職場の後輩三木さん(週に4、5食はカレーという強者!)でした。

 牛タン冷製や牛スジ煮込みなど「Boxin」の定番料理が次々と登場、酒量も進みます。会話のテンションが上がってきたころ、お待ちかねのカレーが登場。アッという間に無くなりました。

 2次会に参加したのは、天竺堂夫妻と森さん、風琴さん、田中さん、三木さん。会場は「アロマ」というワインバーで、ここのマスターは先月、天竺堂宅でカレーを食べて下さいました。いつものごとく、2次会ではルール無用の雑多な会話となり、ワイン3本が空になりました。

 今回は、常連の割合が高かったせいもあって終始ハイテンション。「次は参加者全員、和服で集まろうよ」「江津湖に屋形船を浮かべるってのはどう?」「カレー屋やるなら1年以内にオープンして」「これで毎日がオフ会だ!」などなど、今後が思いやられる(?)ような凄まじいノリでした。参加下さったみなさん、ありがとうございました。