第4回オフ会(ちゃいGAUTAMA) | カレーの穴 curry-no-ana.com

第4回オフ会(ちゃいGAUTAMA)

カレーを持ち込んで大騒ぎ

第4回オフ会(ちゃいGAUTAMA)
 去る8月20日、当サイトのアクセス5万件突破を記念したオフ会を開きました。

 会場は熊本市のカフェ「ちゃいGAUTAMA」で、ここは「探訪の穴」でリポートしたことがあります。
 美味しいカレーを出す店なのですが、オフ会では天竺堂手製のカレーを出すことに。お寺でキリスト教を布教するような“暴挙”でも、オーナーは快諾して下さいました。


 当初の参加者は7人。天竺堂夫妻をはじめ、掲示板「交流の穴」常連のParaTさん、たいちゃん、OttyanMさん、永野さん、そして天竺堂がお世話になっている小野さんです。ParaTさんはインターネットラジオ局主宰、たいちゃんは福岡の昆布店(なぜか辛子明太子が絶品)、OttyanMさんはマーケッター、永野さんは流通業勤務、小野さんは地元新聞の記者という多種多彩な面々が集まり、さながら異業種交流会の様相を呈してきました。

 冷や汗を流しながら出した私のカレーは、存外に好評でひと安心。お世辞も多分に入っていたのかもしれませんが、みなさんから「おいしい」と言われて嬉しかったです。それに、「ゴータマ」で用意してもらった古代米入りの特製ライスが、カレーの味を引き立ててくれたに違いありません。

 その後、何も知らずに来店したフリーライターの中村さんが「会費を払えば良いのね」と飛び入り参加し、そこに店側スタッフのヤマちんとムラちゃんも加わって、いつの間にか男性6人、女性4人の大所帯に。ここでは書けないヘビーな業界裏話がポンポン飛び出し、オフ会は予定時間をオーバーして盛り上がりました。

 前のオフ会から半年以上も経っていたので、正直、楽しんでもらえるかどうか心配だったのですが、杞憂に終わって良かった。私自身も楽しかったです。参加して下さったみなさん、そして「ゴータマ」に熱く御礼申し上げます。